fc2ブログ

しろくまぱんの日々

天然酵母パン教室「しろくまぱん」の日常です。

今日のレッスン(体験・セサミ・メロンパン) 

7月のレッスンメニューは コチラ で ご確認ください。

7月2日は ホシノのレッスンに変更しました。
7月9日の レッスンは出来なくなりました。 
お申し込みを予定されていた方、申し訳ありません。

土曜日は満席になることが多くなっています。
ご予約はお早めにお願いします。

7月20日以降のレッスンは 夏休みの息子クンがいます。
邪魔しに来たりはあまりしないかと思いますが・・・おしゃべりには参加しそうです。
ご了承ください。



今日は 体験 初級 マンスリーの生徒さん
と メニューがいろいろだったので 焼きあがりはパン屋さんのようで
とっても楽しかったです。

いつもはベンチタイムに入る時間、二次発酵に入る時間は
メニューや人数の違い 説明する順番などで ばらつくものなのですが
なぜか 今日は みなさん一緒。
小型パンの日だったので 焼成のタイミングも近いので
順番や オーブンの温度の調整に 必死すぎて
生徒さんに 「照り卵は?」と聞かれました。
指摘していただけてよかった~
こんな日は あらかじめ手順だけでも説明するようにしています。

そうすれば うっかりしても大丈夫☆
いえいえ、気をつけます。すみませんでした。

で、今日もきれいな焼きあがりです。
    100626-5.jpg大きなミニ食
    100626-3.jpgきれいなハムロール
    100626-6.jpgこんがり セサミブレッド
    100626-2.jpg人気の 小型のチーズパン
    100626-4.jpgプレーン・ごま・紅茶・チョコマーブル
    100626-1.jpgかわいいカレーパン

です。
体験の生徒さんは パン作りに慣れていらっしゃるようで
今日1日だけで 丸めが上達です。
セサミブレッドの生徒さんは これで初級が終わりです。
マンスリー 楽しみです。
マンスリーの生徒さん達は 今日も高い気温と湿度で
成型や クッキー生地に悪戦苦闘。
少し涼しくなってから もう一度作ってください。

こんなにたくさん焼くと かなりの達成感。
パン屋さんになりたくなります。




            ↓2つのランキングに参加しています。
               クリックしていただけると 励みになります。       
              にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


[ 2010/06/26 22:48 ] パン教室 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ☆
みんな同じ時間にできちゃうとバタバタしちゃいますよね~
でもどれもとっても綺麗にできてて美味しそうです(*^_^*)

[ 2010/06/28 16:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
レッスン中は 私が慌ててるだけで
生徒さん達は 落ち着いていてくれるので助かります。
私は必死なのですが 生徒さんには焦っているようには見えないらしいです・・・
[ 2010/06/29 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しろくま

Author:しろくま
FC2ブログへようこそ!

レシピブログ